「むさしの学校緊急メール」登録のご案内

 武蔵野市教育委員会では、学校から保護者へ不審者情報や災害時における対応などの連絡を迅速に行うため、「むさしの学校緊急メール」の配信をしています。下記の「むさしの学校緊急メール」の趣旨をご理解いただき、ご利用いただきたいと考えており、登録のご案内を申し上げます。

「むさしの学校緊急メール」について

1. 提供する情報
 ・ 不審者や災害時における対応などの情報
 ・ 運動会等の行事の日程変更や、インフルエンザによる学級閉鎖などの情報
 ※ 電話等による緊急連絡網で連絡している内容を、電子メールでも併せて連絡いたします。

2. 情報の提供方法
  登録者の皆様の携帯電話またはパソコンに、緊急に連絡すべき情報を学校から電子メールで送信します。

  (ただし、登録者の方が返信メールを送付することはできません。)

3. 登録できる方
  市立小・中学校に在籍している子どもの保護者等で、利用を希望される方です。

  ただし、登録できるメールアドレスは、お子さま一人につき、3つまでです。

4. 登録方法
  登録方法の詳細は、別紙「むさしの学校緊急メール登録手順書」をご参照ください。
  なお、登録期間というものはなく、いつでも登録できますが、お早めの登録をお願いします。

5. 情報の取り扱い
  今回登録いただいた内容については、「むさしの学校緊急メール」のみに使用いたします。

  登録情報はメール配信を専門とする業者に委託して、

  データの適正な管理、登録情報の暗号化などセキュリティを高めて運用してまいります。

 ➡ 保護者用 登録手順書

 ➡ 地域関係者用 登録手順書

 

更新日:2019年04月10日 09:49:10